当社では3年前から来店型保険ショップをOPENしているが、
ここのところお客様が多く、大変に忙しい状況だ。
仕組みとしては、広告媒体を通じてお客様に保険の見直しをする
訳だが、他の来店ショップではあまり芳しくない状況のようだ。
広告を出すとお客様が来ると思っている保険関係者も多いが、実
はそんなものではないし、今でめずらしいスタイルではないために
お客様の反応もいまひとつなのだろう。
それに複数の保険会社から選んで提案するスタイルが基本だが
一社の保険に偏るお店も多いという。
いずれ当社の場合はいち早く秋田県でショップ展開したことに
よる先行メリットでかなりの数のお客様が存在し、コンサルティン
グの内容が評判になり紹介に繋がっている。
やはり本質を見失わないで、自分の思う道を歩んでいくことが
大切なのだと思う。